プロフィール

トリルMM

Author:トリルMM
30代で発病 女性
2006年5月に膠原病である
「成人スティル病」を発症。
現在、寛解中。
体質改善に励んでいる。

スティルの細かい入院記録は
カテゴリー「スティル病」に。
スティルの経過ダイジェストは
カテゴリー「スティル記録」に
掲載しております。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


FC2カウンター



停滞のあと

事故の話だの介護の話だの、掃除の話だので、
自分って最近、
家の中の話しかないのかな?って感じですが。

狭い世界で生きております。

スティルは看板なので、別ですが。
今年も何とか再燃ナシで暮れそうで・・・
ありがたいことではあります。
気持ちはヒヤヒヤですが。

絹の靴下とか、レッグウォーマーとか、
半身浴とか、地味に効いてるのかな。
体質改善に・・・
よくわからないけど、
熱が出る回数が減ったような気はします。

みっつ前の記事の、「心に引っかかってること」

結局、好転しました。
自分で何ともならないことには、
(自分には)掃除が効くようですね。

無心に磨く
 ↓
磨いた結果が目に見える
 ↓
作業に夢中で「気になること」を忘れている
 ↓
忘れてた「気になること」の結果が出て
たまたま今回ラッキーな結末。

掃除の効果っていうより、気を紛らわせていただけかな。
でも、家にいる時間が長い自分には、
きれいな環境はうれしいことで。
あんまり効果を期待しすぎないで、
淡々としていたほうが、自分にはいいかなと思いました。

でも「玄関の水拭き」・・・効きますねえ・・・
うわさには聞いてましたが・・・

モップを買い換えて、なるべく毎日やるようにしてましたが、
空気が一気に変わって、面白いんです。

このところ、停滞していたものが一気に動きだし、
やっぱりバイオリズムってあるんだなあと思います。

ダメなときは、騒がずおとなしくしてるのがいいんだって
やっとわかったような気がします。
(気付くの遅いな!)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


