プロフィール

トリルMM

Author:トリルMM
30代で発病 女性
2006年5月に膠原病である
「成人スティル病」を発症。
現在、寛解中。
体質改善に励んでいる。

スティルの細かい入院記録は
カテゴリー「スティル病」に。
スティルの経過ダイジェストは
カテゴリー「スティル記録」に
掲載しております。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


FC2カウンター



生命力

最近はまったくスティルのことを書いておりませんが。

「熱っぽいな」と思っても、さほど上がることはなく、
ただの風邪気味だったり。

のどが痛いと「ヒヤッ」として、あの悪夢がよみがえりますが、
ふと気付くと治っているという。

私が経験したのはただ一回だけで、
このままスティルがどこかへ行ってくれることを
願っている。

とは言っても、ウイルス性の病気じゃないし、
こういう体質のようなので、ヒヤヒヤしながらおつきあいして
いくのでしょうね。

ストレスを感じると体調はやはり悪くなるので、
(誰でもだと思いますが)
眠っているスティルを起こさないように、
ストレスや疲れはうまく逃がして、
このままいけたらいいな、と思います。


法事も終わり、慌しさも一段落したと思ったら、
今度は正月の準備が・・・

時間ができたら、細かいものを整理したいと思ってましたが、
まだ父の方の色々な関係が落ち着かない。

とにかく書類も多い。

そろそろ介護保険の方の再審査と、
脳梗塞を再発してから6ヵ月がたったので、
障害者手帳の方の再申請である。

介護保険と障害者手帳が全く関連性のないものだということを、
私は父のことがあって、初めて知った。

手帳は緑色で、写真つきである。

介護保険の再審査は、状態が変わればすぐに申し込みできるけど、
手帳の方は容態が安定する時期
(発症してからなら、6ヵ月が目安?)
にならなければ、医者に意見書を書いてもらえないと言われ、
やっとその時期がきました。

もう倒れてから6ヵ月か・・・
私も事故に遭うし、何だか忙しい日々だった。
行くところは病院ばっかりだし、(自分もまだリハビリ中)
家はバリアフリー工事が入ったし。

父は病院は、入院していた二ヶ所に通います。
肝臓ガンの方(急性期病院)と脳梗塞の方(リハビリ病院に転院)。
リハビリ病院の方では糖尿病も診ていただいてますので、
まだ二ヶ所で済んでるわけですが。

最近、インシュリンが効かず、血糖値600とか
とんでもないことになったり、
高熱が出たりとか、やっぱり安定しないので、
デイケアも休んだりします。

どれひとつとっても命にかかわる病気で、
生きていることが奇跡のようです。

ガンの方はもう手の施しようがないにもかかわらず、
(ラジオ波で、もう焼けない。ガンの数が多すぎる)
それでも命がすぐにどうこうということもなく・・・

ところで、ちょっと調べたら、
血糖値600って、簡易測定器の限界値で、
その上、昏睡レベル、救急車レベルではありませんか!

それを「今日はダルいな」とか言ってる父。

さすがに生命力を讃えられるだけある・・・
って、

いや、ホントどうなっているんだろう。
すごい体だわ・・・



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


