プロフィール

トリルMM

Author:トリルMM
30代で発病 女性
2006年5月に膠原病である
「成人スティル病」を発症。
現在、寛解中。
体質改善に励んでいる。

スティルの細かい入院記録は
カテゴリー「スティル病」に。
スティルの経過ダイジェストは
カテゴリー「スティル記録」に
掲載しております。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


FC2カウンター


この辺で、ちょっとお気楽な話でも。
(私はあせったけど)

夫と、父のリハビリ病院へ行くときのこと。

私の車を夫が運転していて、カーナビ画面を見つめる。

夫「・・・お前、最近、この辺通った?」

病院とは違う方向の白い点々を指差す。
カーナビには走行履歴が記録される。
でも、それは明らかに知らない道。
通った覚えのない道だった。

トリル「・・・この道は走った覚えがない」

夫「じゃあ何で白い点々がついてるの?」

トリル「・・・知らない」

夫「・・・(ニヤリ)この道の先に、若いツバメでもいるんじゃないの?」

トリル「!そんなもんいるか!!」


『若いツバメ』とは、若い方々は聞き慣れない言葉でしょうが、
いい年の女性の、若い愛人のことである。

夫はもちろん冗談で言っているのであるが、
(からかわれるのは日常茶飯事)
めちゃくちゃ焦るトリル。
本当に覚えがないのである。

トリル「じゃっ、じゃあ、この道がどこに通じてるか今から検証する。
  このまま走って」

夫「えー、めんどくさい」

めんどくさがるなよ・・・
少しは興味を持って、追究する気を持ったらどうかね。


夫「走ったから、点々がついてるんだよ。
  覚えがないっておかしいだろ?」

トリル「ないもんはない。道に迷ってウロウロしたかもしれないけど」


何も後ろめたいことなどないのに、緊張する。

でも走ってみても、やっぱり景色に記憶がない。

そして、道の途中、点々は唐突に途切れる。


夫「このあたりに・・・ツバメの家が?(笑)」

トリル「家なんかないじゃん。あるのは・・・修理工場?」


そこには自動車の修理工場があった。
敷地の中にも点々がいっぱいある。


夫「あっ、そうか、お前の事故の車をここで修理したんだ。
  この車、自走させてきたんだな」

なんだよ~。
一気に力が抜ける。
ディーラーさんが契約してる修理工場だったんだ。
ディーラーさんが運転して、ここに運んだってことだよ。
車は直って、帰ってきたばかりである。


でも何でこんなにあせらなきゃいけないんだよ!
事故で記憶喪失にでもなったかと思ったよ!


原因がわかって、
「やっぱり私が走った記録じゃなかったじゃん!」
と少々車の中で暴れたのは、言うまでもない。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


